微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

プレーオフは続くよ(準決勝第1戦)

 社長のPCのマウスの調子が悪いので調達に。霧雨ですが山を下ります。

110515fog.jpg

コードレスマウスの使用感があまり好きではないとのことですので、USB接続のやつを。でも、コードレスばかりで選択の幅がありませんね。なので迷うこともなく購入。

 今日は夕方からホッケーのプレーオフ。西地区決勝でスタンレーカップ準決勝の初戦はカナックスvsシャークスです。TV観戦に備えてケンタッキーを購入。

110515kfc.jpg

10ピースは食べごたえがありそうです。でも、箱に入れるだけなのに、何でこんなにザツなんだろ。ポテトもこんなだし。

110515kfcpotato.jpg

まあ、ザツなのを気にしていたら、カナダでは暮らせませんが。ザツな方がおいしい感じもするし。それにしても写真が地味だな。ケチャップをかければよかった(小袋を山のようにつけてくれた)。

 試合は第3ピリオドに逆転してまず1勝。かなり白熱した試合でした。シャチ(カナックスのマスコット)はサメより強いとか、バンクーバーの人たちはそんな話をマジでしていますね。実際はそうみたいだけどね。