微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

落花生

 今日は雨。まだまだ寒いですが、気がつけばTシャツにトレーナーぐらいで外に出られる感じではありますね。エドモントンほどではありませんが、確実に暖かくなっています。春はちゃんと来るんだなぁ。

 郵便を出しに行くついでにちょこっと買い物に行きます。スーパーの前には花束がたくさん。

110505bouquet.jpg

春っぽいです。この週末は母の日なので、みんな買って行っているようです。

 今日の買い物の中で、最近はまっているもの2つ。まずは落花生。

110505peanuts.jpg

フレッシュな感じでおいしいよ、と奥さんに勧められて買ってみたのですが、塩味ついてるし、うまいので、もう常備な感じ。何よりもむいて食べるのが面倒なので、食べ過ぎないのがすばらしい。ピーナッツ食べ過ぎて胸焼けすることが結構あるもんなぁ、子供かよ。でも、どううまく食べても殻が散らかるのでPCの前では食べられませんね(キーボードの隙間にはさまる)。球場とかで床に殻をまき散らして食べるのがいいんだろうな(先日のセーフコフィールドで見た)。

 もうひとつはもちろんいちご。

110505strawberry.jpg

洗っているこのボウルは直径が30cmぐらいあるので、じつはかなり大きいサイズのいちご。今日はかわいらしいのがなかったの。でも、こんなおにぎりみたいないちごでも結構甘いです。

 今日もカナックスは勝って3勝2敗でラウンド2に王手です。今年のカナックスは強いなぁ。ちょっとどきどきしてきました(スタンレーカップ優勝したらどうしよう)。