微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

一段落しました

 夕方に仕事が終わって納品。日本時間の午前中な感じですね。ちょっと外へご飯を食べに行きますか。ダウンタウンでビールでも、と思ってバスに乗ったのですが、へたれて、近場のショッピングモールで下車。いつものフィッシュアンドチップスにしましょう。

 バス停から道路を渡るときに空を見上げると、きれいな青空。

110524trafficlight.jpg

ちょっと夕方の空ですね。

 お店は結構こんでいますね。今日はビクトリアデーだからでしょうか。テーブルに着くと紙のランチョンマットとナイフ、フォークを持ってきてくれるのですが、おにいちゃんが無精して数人分のお客さんの対応を一気にやってしまおうという心づもりらしく、左手にマット、右手にナイフ、フォークを一杯握りしめてやってきます。おいおい、それじゃ作業する手がないじゃん。案の定、たったそれだけのことにも微妙に大騒ぎです。

110524fishandchips.jpg

やれやれ。

 ビールも飲んで、いい調子です。で、ついでに久しぶりに山の下のスーパーで買い物。明日届けてもらっちゃおう、と言う決意でかさばるもの(トイレットペーパーとか)や、重いもの(洗剤とか缶詰とか)買っちゃいました。2Lのコーラなんて6本も買っちゃったもの。ちょっとウキウキしますね。