微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

西地区優勝!

 今日は6時からプレーオフ第5戦。うちでTV観戦です。いやぁー、カナックスやりましたねぇ。2-1で負けていた第3ピリオド残り14秒でケスラーが同点ゴールでオーバータイム。さらにオーバータイム後半にビエクサが勝ち越しのゴールで見事に西地区優勝です。すごい試合でした。死闘ってやつですねぇ。で、ダウンタウンにボクらも繰り出して、騒ぎに参加しましょう、と言うことで、奥さんと2人でカナックスのジャージ(正装)に着替えて出動します。

 バスにはジャージを着たカナックスファンが大騒ぎして乗り込んできますねぇ。ボクらはルオンゴ(カナックスゴーリー、背番号1)を着ていたので「ルー、ルー!」(ルオンゴがシュートをセーブしたときのかけ声)と呼ばれちゃったり。だれかダニエルを呼んでいますね。知らない人ばっかりなのか、みんな着ているジャージの選手の名前で呼び合っているようです。いねーよ、こんなところにダニエル(双子のセディン兄弟の兄貴、アシスタントキャプテン)は。

 グランビルの通りはすごいことに。

110524canacks3.jpg

歌うのは”オーカナダ”ですね、もちろん。

110524canacks2.jpg

ビルの壁面にはこんなのが。

110524canacks1.jpg

BIGGER CUPはスタンレーカップのことですね。ここまで来たら、あと4回勝って欲しいなぁ。バスもこんな風です。

110524canacks4.jpg

騒いでのども渇いたので、バス停前のいつものカクタスクラブでビール飲んで帰ります。

110524beer.jpg

乾杯!