微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

ホッピー

 今夜は”世界の”SA氏と居酒屋。SA氏にいいことがあったので、軽く祝杯モード。ビールから始めましたが、途中からホッピーを。

101104hoppy.jpg

カルパッチョとか。

101104carpaccio.jpg

 ブログ読者でもあるSA氏は、最近の地味な写真のことを気にしてくれて、見た目が派手なおつまみを注文してくれるのですが、そんな気を遣わなくていいって。

でも終盤で、地味なもの頼んでもいい? と聞かれて頼んだのがこれ。

101104eihire.jpg

我慢していたのね。地味だけどおいしいです、カキフライもエイひれも。特にエイひれは久しぶりだなぁ。ぱくぱく食べちゃいました。

 もう1軒、近所のそば屋。お祝いと言えばシャンペンなので1杯だけ。

101104champagne.jpg

あては板わさ。

101104itawasa.jpg

これも絵面が地味だな。でもおいしいからいいの。