微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

いつもの籠城モード(ライト)

 さて、いつも通りの日常。長きにわたったおでんネタも一段落。今日はマックが食べたくてお昼はマック。

101116potato.jpg

奥さんは巻き寿司でしたが。

 外食というか、お弁当というか、出来合いのものを食べることが多い日々なので、「うおつか家の台所実用ノート」という本を買ってみました。オビは”不況に強い、おうちでご飯!”ということですが、仕事の合間に手空きな方(CEOとCFOのどちらか)が食事の調達(作ってもいいし、買ってきてもいい)をするという、ちょっと合宿めいた毎日の我が家(我が社)に生かせる知恵はあるのでしょうか。東洋一の外食好きのワタクシの生活が改まるのか、ちょっと見ものです(他人事かよ)。