微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

大買物

 山を下りたところのスーパー(セーフウェイ)で、コーラの安売りが。これから暑くなる(といいが)のでぜひともゲットしましょう。山を下りて買物の前に腹ごしらえです。いつものフィッシュアンドチップス。今日は午後から仕事があったのですが、それは夜にずらして、一杯だけビール。社長の許可が出ました。

100716beer.jpg

でもグラスの後ろに見えるのはピッチャーですね。どゆこと?

いつも代わり映えしない写真なので、今日はエビをどアップに。

100716prawn.jpg

うまいす。いつも頼むクラムチャウダーがなかったのが残念です。サーバーのおねえちゃんがてきぱきといい感じ。うちの奥さんは、なにひとつ注文忘れがないことに感動していましたが、そこは感動ポイントなのか?

 買物は、コーラ24缶を2ケース、ミネラルウォーターを24本、スイカ1つ、メロン2つ、トウモロコシ10本、トイレットペーパーにキッチンタオルなどなど、えらい荷物になってしまいました。会計をして、いざ持って帰ろうとしたら無理なことが判明。それ全部持ってバスは無理ですわねぇ。ってか、もっと早く気づけよ、自分。で、6ドル払って配送してもらうことに。どうせ配送してもらうんだったら、ミネラルウォーターをもう24本買えばよかった。まあ目測を誤った結果ですがね。安売りだったので、テンションがあがってしまったんですもの。荷物は夕方無事とどきました。めでたしめでたし。