微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

シルク・ド・ソレイユ

 夕方なんとか仕事を終えて、夜、シルク・ド・ソレイユに行ってきました。

100727cirqudusoleil.jpg

奥さんはワイン片手に観覧。

100727wine.jpg

ステージ上だけじゃなく、客席の中もでもいろいろなことがあって、えらい騒ぎでした。面白かったです。

 終わったのは10時半過ぎだったのですが、小腹が空いたのでダウンタウンまで出て食事。バンクーバーは案外夜の早い町(夜遅い場所は怖いですし)なので、いつものカクタスクラブへ。奥さんはコリアンBBQラップをオーダー。

100727koreanbbqwrap.jpg

少し甘めのお肉をレタス(ってかいてあったけどチシャだと思う)でくるんでたべます。かなりおいしい。

ぼくはビーフカルパッチョ

100727beefcarpaccio.jpg

これもさっぱりとおいしい。ビールをずいぶん飲んでしまいました。

 帰りはずいぶん遅くなってしまいました。バスの中でちょっと居眠りをしていたら、運転手(おばちゃん)に中途半端な場所で叩き起こされ、どこまで行くんだ、と。終点まで、と答えましたが、ちょっと訳が分かりません。すると、おばちゃんが言うには、終点付近でクーガーやボブキャット(ってどんな動物?)を見かけた人がいるから、注意するように、ということでした。終点は山の頂上なので、山に登る前にバスを止めて聞いてくれたのでしょう。乗り過ごしてクーガーのいる(のか?)バス停に降ろす訳には行かないという配慮と思われます。バスの終点ってボクらのうちの前なんですけど。そこにクーガーがでたのか。実際見たらCGかと思っちゃいそうですね。国や地域がかわると、夜遊びの時に注意するものが違ってきますねぇ。