微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

うどん

 近所のスーパーで冷凍うどんを発見。

100721udong01.jpg

これで遠くの中国系スーパーまで買いにいかなくて済むかも。試してみましょう。でもちょっと嫌な予感もしますね。

 うちでゆでて食べてみると、微妙な、何というか、妙にもちもちしているというか、変な腰というか、不思議な感じです。なんか後味も独特だし。うーむ。

100721udong02.jpg

原材料を見ると、なんとタピオカがっ! なるほど合点が行きました。だったらパッケージの讃岐はなしだよなぁ。やはり中国系スーパーまで行かなければならないようです。そこにはマルちゃんがあるからねぇ。