微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

ファンレター

 奥さんは忙しそうですが、ボクだけオフ。休めるときに休めという社長命令でもあります。なのでDVD三昧。だらだらポップコーン食べて映画をみていると、ダメ人間になる感じはしますね。

 ずいぶん前ですが、子供の頃に愛読していた本を見かけて、懐かしくて買ってみました。もう数十年ぶりに読み返しますが、何度も何度も読んだのでスジはかなり覚えていますね。そのままのお話でした。そりゃそうでしょうけど。調べてみると、作者はまだ存命(94歳!)らしいので、ちょっとうれしくなってファンレターを書いてみました。すると返事が。

100729cleary.jpg

作者から直接、直筆で、という訳ではありませんが、でもちょっとうれしいです。