微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

ちょっとした投石騒ぎ(おおげさ)

 うちのベランダの先はちょっとした中庭というか、でかい花壇的なものになっていて、花が植わっていたりします。この借景ぽい感じがなかなかよかったのでこの部屋に決めたのですが、中庭の向こう側のフィットネスルームのバルコニーでおねえちゃんが日光浴をしていたりもして、結構目のやり場に困ることもあります。やりたい放題だよな。で、今日はそこの手入れの日だったようで、雑草を刈り取っているようです。

100709patio.jpg

ところがおじさんの草刈機の勢いがすごいっぽく、うちの窓に小石ががんがん飛んできます。ちょっとした銃撃戦というか、軽い投石騒ぎに巻き込まれたようです。まじでガラスとか割れないか心配だったもの。でも、某国の日本大使館的な騒ぎも5分ほどで終わり、ベランダはこんな感じでした。

100709stone.jpg

飛んできた石はイメージよりは小さかったものの、結構な量です。乱暴なんだもの。掃除しなきゃなぁ。