微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

メキシコ、メキシコ!

 と、大昔のジミー大西のギャグではじめてみましたが、今日は完全オフ。昼はDVDみたりしてだらだらと過ごして、夕方からイングリッシュベイに花火見物に。花火は4回(4夜)あって、それぞれいろいろな国からチームが来てプロデュースするらしいのですが、今日はチームメヒコ、メキシコですね。10時からですが、少し早めに出動です。

警備の警官もお祭り仕様っぽいです。

100728mountedpolice.jpg

砂浜には8時半頃到着。まだ明るいですが、だんだん暗くなってきます。周りを見ると顔のパーツが大きめにできてる感じの、スペイン語を話している人がたくさん。メキシコ・ディですね、ある意味。

 メキシコ国歌が流れてから、花火が始まりました。

100728fireworks02.jpg

ばんばんまとまってあがります。

100728fireworks01.jpg

20分ぐらいで終了。すごい勢いでした。

 帰り、バス停はすごい混雑。ちょっと時間をつぶしますか、ということで、いつものカクタスクラブへ。だってバス停のほんのすぐそばなんですもの。

のどがかわいたので、まず一杯。

100728beer.jpg

フラットブレッドなんやら、と、エビのせラビオリを頼みます。

100728flatbread.jpg

両方とも、もちろんロブ・フィーニー監修のメニューです。メニューにはアイアンシェフに勝った唯一のカナディアンシェフ、とあります。実際おいしいですし。

 時間をずらして空いた頃を見計らってバスに乗ると、ドライバーはきのうのクーガーおばちゃんでした。クーガー警報の後、無事帰宅。おつかれさま。