微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

ワイン

 今日も作業が地味ーに続いていますが、気持ちは何となくいい感じ。こんな朝日をみたからでしょうか。

111205risingsun.jpg

いつものなんてことはない朝日なんですけど、でもちょっといいことがありそうな気がします。

 リカーストアに行ってワインを買ってきました。箱で4リットルのやつ。

111205wine.jpg

注ぎ口がついていて、グラスに注ぎやすいし、飲みかけでも空気が入らないので、いいです。クリスマスもお正月もありますし、じゃんじゃん飲みましょう。でも今日は味見だけですけど。

 晩ご飯はパスタ。プロシュートとブロッコリーフィットチーネ

111205pasta.jpg

本当はリングイネで作るつもりで、茹でてる途中で間違いに気がついたんだけど、もう後戻りできなかったので、フィットチーネで強行。まあ、それはそれでありかな。