微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

鳥のえさ

 籠城モード。一気に年末まで突っ走りたい感じです。でも、こういうタイミングの時に限って鳥のえさが切れちゃってますね。鳥たちがいつもえさが置いてあるあたりをさみしげにぐるぐるとしています。仕方ありません、ものすごーい霧でおまけに小雨の中、近所のスーパーまでお買い物です。スーパーではクレジットカードの機械の調子が悪くて、カードが使えないらしく、小銭をかき集めて支払い。寒い小雨の中、小銭をかき集めて鳥のえさを買ってくるワタクシって、どうなのよ。日本むかし話だと、神様が出てきて帰り道に何か温かい食べ物をくれるパターンではないかい? 家に帰ると、奥さんがコーヒーを淹れてくれました。うーん、なんかオチがついた気がする。