微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

クリスマスイブ

 クリスマスディナー向けにちょっと買い物に出たり。でも、買い忘れがあったりして奥さんが2回も追加でスーパーに行ってくれました。スーパーは今日は5時まで、明日は休みです。クリスマスといえば秋葉原あたりはこれ以上ない盛り上がりなんでしょうけど、カナダではスーパーとかショッピングモールは軒並み閉まっちゃうみたいですね。中国系スーパーはどうなのかな。それにしてもなんか物欲を刺激しない国だよな、カナダ。そんなカナダのクリスマスイブの夕方はこんな感じでした。

111224sunset.jpg

 クリスマスディナーは昨日買ったカニ

111224crab.jpg

キングクラブです。クリスマスなのでチキンっぽいものも。チキンウイングとパスタ。

111224pastaandchicken.jpg

添え物のはずのパスタの方が多いですね。それとスモークサーモンでサラダも。

111224salad.jpg

あとおにぎり作りました。カレーも仕込んだのですが、これはまたあとで。

 明日はクリスマスですが、カナダ中の人が籠城モードなんだろうなぁ。家族そろってTVとか見て、みんなでごはんとか食べるんですかね。でも、TVでやる映画といえば、ここ数日クリスマスキャロルとかスクルージとかばっかしで、あまりおもしろくないし。クリスマスと言えばダイハードだろうに。