微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

なんかダメだった日

 なんかちょっと寝苦しかったのは、枕が替わったせいでしょうか。朝風呂にはいって朝ごはん。

150115breakfast.JPG

妙におなかが空いていますね。

 午前中は今日の小テストのお勉強などしつつ、ダラダラ。チェックアウトを2時まで伸ばしたのでゆっくりできますよ。

 1時ごろ、出かける前に最後のお風呂に入ろうと思って、大浴場に行くと入り口のドアが開きません。ドアは部屋のカードキーで開けるようになっていて、部外者が入れない仕組みになっているのですが、昨夜の宿泊者はもう入れなくなっちゃったのかもな、と思い、フロントに、チェックアウト延長してお風呂に入りたいから、ドア開けて、と連絡。フロントから係りの人がやってきて、開けてくれようとしたのですが、開かず。セキュリティ担当者が来ても開かず。何か故障しちゃったみたいですね。もう時間がないからいいや、と思って、お部屋でシャワーを浴びてチェックアウトの準備をすることに。するとそこでフロントから、先ほどはすみませんでした、チェックアウトの時間をもう1時間無料で延ばすから、おふろ入っていってくれ、との電話。でも奥さんのバスの時間もあるしなー、試験もあるし。あまりのんびりする感じじゃないのでお断りして、予定通りにチェックアウト。まあいろいろなことがあります。

 奥さんをお見送りして4時前に、ちょっと早めに学校へ。でもものすごい雨でびしょぬれ。なんだかなぁ。5時ごろにはもうほとんどやんでる感じで、一番雨の強いときに外を歩いていたみたいです。やれやれ。おまけに試験では、覚えたはずのところがすこっと抜けて思い出せず。近年まれに見るひどい出来です。

 それにしてもなんか今日は歯車がかみ合わない一日だったなぁ。まあ、そういう日もある。