微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

大学へ

 夕方、お師匠さんに会いに大学へ。なんか5月に国際学会があるらしく、手伝って欲しいとのこと。でも肝心なところはもうほとんど自分で何とかしちゃっていて、実際に参加人数が確定してきたあたり(春先ですかね)に起きるであろういろいろなこと手伝って欲しいような気配で、今のところは具体的な話は無し。人件費の予算も取っちゃったので、誰かいないとまずいのよ的な雰囲気もありますが、まあ、直前になると、いろいろおこるんでしょうねぇ。でも、少なくとも以前お手伝いした国内の学会や、オーストラリアの大学から教員を招いてのシンポジウムの時みたいな大騒ぎにはならなそう。それにしてもそういう助っ人トラブルバスター的なお呼ばれがおおいな、ワタクシの人生。CMの撮影業界でいうムーダー(ムードを盛り上げる人、ADとコンシェルジェを足して3で割った感じか?)みたいなもんですかね。

 帰り、水道橋をまわって、いもやでとんかつ食べて帰ってきました。味も、ちょっと感じの悪い対応も昔のまま。それがよかったりもして。