微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

アパホテル幕張

 明日、奥さんがカナダに帰るので、もう前日ぐらいは少しゆっくりしましょう、ということで、幕張のアパホテルに宿をとってみました。幕張だとバスで成田まで45分らしいし、ホテルの前からバスに乗れるし、ちょっと楽じゃないですかね。ボクは普通に学校ですけど。

 学校に行く前に東京でお昼。東京駅前にあるTOKIAってビルの野の葡萄という自然食っぽいメニューのビュッフェ形式のお店で。

150114lunch.JPG

盛り付けにはセンスが問われますが。

 14時にチェックインして、ひとっぷろ浴びて学校。学校までは歩いて25分ぐらい。歩くとちと遠いわ。

 学校が終わってから、奥さんと海浜幕張で待ち合わせて、駅前で食事。なんだな妙に客引きがしつこくって歌舞伎町かよって感じでしたが、そういったわけで駅前のビルの3階のなんとかって居酒屋には意地でも行きません。で、4階の居酒屋へ。日本でしか食べられなさそうなものを中心に。さばの干物。

150114mackerel.JPG

串焼き。

150114kushiyaki.JPG

あと、ほっけと馬刺しと焼きそば。食べ過ぎだって。

 お店のサーバーの女の子が留学経験あり、だそうで(でっかい名札に自己PRが書いてあった)、どこ留学したの? ときくと、カリフォルニア(サンフランシスコだったかな?)だそうで、ずいぶんよかったとのこと。カナダもいいから次はカナダにしなよ、とカナダをPRしてみました。カナダの税金使って英語を勉強させてもらったから、少しでもカナダ経済に貢献せねばな。

 宿に行ってひとっぷろ浴びて寝ます。明日はテストだから勉強せねば。奥さんも仕事の追い込みのようです。あまりのんびりすることもなく、夜はふけて行きますねぇ。