微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

初詣(未遂、2度目)

 午前中からカーシェアの手続きに有楽町へ。今回は事前にネットで申し込んでおいたので、簡単手続き。待ち時間に奥さんと世間話をしていたら、その間にアンケートお願いします、と。でも面倒くさいし、個人的な情報をこれ以上知らせる必要もないし、やらなきゃダメ? と聞き返すと、あ、いや、任意ですからごにょごにょ、と、かなりびっくりした感じ。ああいう流れだと、普通は拒絶なんかしないんだろうな。今の時代、情報は高いのよ。

 そのあと銀座へ。千疋屋でビールを飲んでから(奥さんはパフェを食べてました)、鳩居堂でちょっと買い物。帰り道に小ハゲ天(ハゲ天のカジュアルなお店らしい)で遅めのお昼。天丼とビール。

150105tendon.JPG

うまいし安い代わりにカード使えず。でも、あそこはいいな。ハゲ天の天丼が銀座で700円ぐらいで、食べられるんですもの。

 2時ぐらいに神田明神へ。前回断念した初詣に再度トライです。でも、今日が仕事始めだったせいか、前回よりもすごい人出。スーツの人ばかりだったので、仕事始めに会社でおまいり、みたいな感じだったのでしょう。こりゃ無理だわ、ということで今回も初詣はできず。やれやれ。神社の人出はいつごろ落ち着くんでしょうねぇ。