微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

初詣(やっと)

 奥さんに付き合って東新宿の歯医者さんへ。治療の間はボクは近所のファミリーレストランで時間をつぶして、それから懸案の、というか念願の初詣へ。

150107kandamyojin1.JPG

ずいぶん人出は落ち着いたとは言うものの、まだけっこうな混雑具合。

150107kandamyojin2.JPG

でも、拝殿の前で並ぶぐらいはどうってことありませんよ、境内にはすんなりはいれたし。

 おみくじ引きました。

150107omikuji.JPG

末吉。これからってことなのでしょう。

 また恒例になってるっぽい秋葉原のヨドバシへ。奥さんのカメラバッグとカメラのメンテナンス用品を購入。これで奥さんもきっちりカメラ女子風味。カメラってこまごまとしたものがいろいろ必要なのよねぇ。

 めがね屋さんから電話があったので、ピックアップにいって、ついでに晩ご飯を食べます。お店は紅虎なんたら。

150107benitora.JPG

チャーハンと焼きそばをシェアして。

150107yakisoba.JPG

なんかやたら大学生や社会人のカップルを見かけましたが、今日はデート初めな日なのでしょうか。そういえばボクも冬休み最終日だった。明日から学校かー。年末年始は忙しくて、あまり休めなかったなー。