微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

いい日だったような

 さて、今日もテスト。7本のツボのルートから1つが出題されて、全部順番で書き出す、ってのが試験ですが、5つまでなんとか書けるようになったところでもう学校に行く時間。7分の5の確率ですか。7つの範囲のうち2つは昨日のテスト範囲ともかぶっていて(先生は別の先生です)、それがどう影響するかってところですねぇ。ちょっとギャンブル気分なワタクシ。そうさ、人生はギャンブルさ(おいおい)。

 で、結果はまさかの昨日と同じ問題。ちょっと裏をかかれた感はありますが、なんとかクリア。やりきれなかった残り2つが出なくてよかった。ほっと胸をなで下ろします。

 PCの調子が悪くて、起動はするんですけどエクスプローラーが立ち上がらず、デスクトップが表示されません。さてどうしたものか。OSを書き換えなければならないかも。ユーウツです。

150129win7.JPG

とりあえずマックを引っ張り出してきたので、日常生活に支障はありませんが、お仕事関係のソフトが全部PCなんだよなー。会計データとか、救い出せるかしら。