微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

オフ

 午前9時に起きてなんか背中がバキバキだったのでマッサージいすに乗ったら二度寝してしまい、最終的な起床は11時。こんなことならちゃんとお布団で寝てればよかった。そのあとおふろにゆっくりはいって(タブレット持ち込んで映画見てた)、なんとか休日感を出してみます。

 夕方ちょこっとお買い物に出て、夜も勉強するよな、しないよな。暗記物って、すぐ忘れちゃうし、なんか賢くなった感というか、達成感みたいなものがないんだよなー。それを確認するはずのテストは出来が悪いしさ、といろいろぶつぶつ言ってみる。攻殻機動隊みたいに、脳がネットでつながれば暗記なんてしなくていいのになー。