微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

キャンセル

 夕方の予定がキャンセルだったので、体は楽なはずなのに、なんかだらけちゃって。だめだなぁ。

 さて、今日も謎の中国人ネタ。この前、中国人の友達にモノクロの武士の写真を見せられて、この人は日本で有名か? といきなり聞かれたのですが、見覚えナシ。誰だこれ? と聞き返すと、津島なんとかというひとらしい。ますますわかりませんが、なんと太宰治の父親だそうで。何でそんな写真を持っているのか(iPhoneに入れてた)謎ですが、どうも彼は太宰治のファンらしく、Ningen-Shikkaku(人間失格)が好きとのこと。うーん、話はこれ以上ふくらみようもありませんが、太宰ファンの中国人とは。