微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

月曜日

 週末の雨のような嵐のような天気も月曜の朝には落ち着きましたが、もうえらい寒いです。にもかかわらず出先ではエアコンが効いていて、もう寒いったらありゃしないですよ。なんか毎日そんなこと言ってるけど。こんなにすごしやすい気候なのに、あんなにキンキンにエアコンを入れる神経がわからないですね。もう、うちに帰ると体が冷え切っていて、暖房が効いた部屋でまあ快適と言うか、幸せと言うか。半そでやタンクトップでうろうろしている人がいようが、ワタクシはもう暖かい装いで出動する決意です。早く本格的な冬にならないかなぁ。そうすればさすがにエアコンは切るだろうからな。

 なんかあまりに平穏無事だったので、ちょっと中国人ネタ。チェリストヨーヨー・マの話の話をしていたときに、中国人の友達がいきなり、ヨーヨー・マってAKB48みたいだよね、とか言い出して、え、どう言う意味? と聞き返すと、ヨーヨー・マ、マ・ヨーヨー、マヨーヨー、マユユだそうで、なんだそのベタなやつは、って感じでした。ちゃんちゃん。