微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

ちょっとショック

 今日は雨。ネタもないのでスーパーで恒例のバナナチェックをしてみましたが、なんと、今日入荷したっぽいバナナにはひとことシールがなくなっていて、ミスチキータのシールだけになってました。一房に2枚ずつミスチキータシールが貼ってあるので、ひとことシールの貼り忘れとかじゃなく、会社(あるいはシール貼りの現場か?)の方針変更が明確に伝わってきます。それともシールの在庫が切れたのか。新しいシール発註してるので、しばらく待ってね的な展開だったらいいんだけどなぁ。まさかどこかの缶入り緑茶の俳句大賞みたいに、「バナナに語らせたいひとこと」を募集する、なんて日本の広告代理店がいかにも考えそうな展開になってないよな(ないって)。

 それにしてもなんか小さなことに一喜一憂しているワタクシ。