微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

カーシェア

 日曜日の朝、カーシェアのオフィスからいきなり電話。何かやらかしたかと思ったのですが、そうではなくて、5ドルチャージあげるからバッテリーが上がってないか試しにエンジンかけて来てくれないかと。おやすいご用です。うちのアパートの入り口正面のパーキングロットに駐車しているはずの車をチェックに行きます。

 ところが、車は定位置にはなくて変なところに駐車しちゃってますね。おまけに鍵もイグニッションスイッチの所にささったままでACCポジションに。おやぁ、バッテリーあがってないよなぁ、とドキドキしましたが、とりあえず普通にエンジンはかかったので、定位置に駐車し直してオフィスに電話で報告。だれかがやらかした後始末だったらしい。やれやれ。

 ボクたちが加入しているカーシェアはco-opなので、構成員が協力することが前提のサービスなんですね。なんかおもしろい。それにボクら自身もコミュニティの一員であることが確認できたというか、そんな感じでちょっとうれしくもあり。