微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

試乗

 夜が更けてから、奥さんと例のカーシェアリングの車の試乗。とりあえず3時間借りてみました。バンクーバーで車に乗るのは初めてなので、正直、3時間でどのくらい走れるものか、見当もつきません。いまだに都内の渋滞のイメージがあるものでね。夜の9時過ぎにうちからダウンタウン通り越してスタンレーパークまで25キロで30分弱。ダウンタウンまわってスーパーで買い物して全部で60キロちょっと走っても2時間かからない感じ。けっこう走れるんだな。そりゃそうだな、がらがらだもの。その辺の買い物だったら1時間で間に合う感じです。でもパトカーはカナダの方がこわいな。

 日本は左側通行なのに免許がそのまま移行できてずるい、みたいなことをイラン人と中国人に言われましたが、首都高や都内の道をぶんぶん走れるんだから、そりゃそうだろ。文句言う前に日本に来てタワーパーキングにびしっと入れて見ろよって思いましたが、説明が長くなるので言いませんでした。まあ、左ハンドルだからって、それほど違和感はないし。

 今日乗った車。

12010201modo.jpg

昨日撮った写真です。車を運転すると、写真撮ってるヒマがないのね。