微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

IHOP

 夕方から奥さんと外出。ちょっと欲しいものがあったので電気屋さんをのぞいたのですが、影もなし。バンクーバーはおおむねいいところなのですが、家電、文房具のたぐいの品揃えが致命的です。外国人が秋葉原に行くとテンションがあがるって話を聞いたことがあったけど、その気持ちはわかるな。

 晩ご飯を食べていきましょうということでIHOPへ。

120212ihop0.jpg

今日はお酒は飲みません。コーヒーで。

120212ihop1.jpg

オムレツとサラダとパンケーキ。

120212ihop2.jpg

IHOPはインターナショナル ハウス オブ パンケーキのことらしいのですが、インターナショナルの語感は、日本でいうと「世界の山ちゃん」の「世界の」みたいな感じなのかね?

 ここのコーヒーはポットで持ってきて、勝手に好きなだけ飲め、みたいなスタイルですが、なんか妙においしい。もちろんそんなにお高いコーヒーではないと思うんですけど、なぜなのかね。ポットのおかわりしちゃうもの。