微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

写真のプリント

 デジカメで撮った写真は、ネット上に公開して、好きな写真があったらダウンロードしたりプリントしたりしてね、みたいな感じにしてるんですけど、たまにプリントしたものをプレゼントすることも。日本だったらセブンイレブンでもキンコーズ(これはバンクーバーにもあるらしいが)でもヨドバシカメラでも、その場でプリントできますが、こちらでは最短で1時間。待つとなると1時間は長いです。で、ネットで注文して出来たらお店に取りに行くってサービスを利用してみました。

120220print.jpg

お店に行くのは面倒ですが、待ち時間ナシなのはすばらしいかも。でも、実際お店に行くと、カウンターにはおねえちゃんひとりで、お客さんが数人並んじゃってました。おまけにみんなよりによってパスポート用の写真を撮るらしく、時間がかかること。思わぬ落とし穴です。

 それにしてもパスポートとは、夏休みの旅行の準備でしょうか。カナダタイムでの事務処理時間から逆算すると、6月に出発するつもりなら、そろそろパスポートの手配をした方がいいのかもね。