微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

寝違えとやけど

 今日もいい天気。冬の間の雨期は終わったかのように快晴が続きます。でも、これで春、と言うわけではないんだろうな。

 スカイトレインの先頭車両の窓から。

120206sky.jpg

気分がいいです。

 今日は朝からついてない感じ。起きたら肩から背中のあたりを寝違えて、ちょっと痛みが。奥さんにチェックしてもらうと、背骨の並びがあまりよくない感じらしい。すこしマッサージしてもらって楽になったのですが、しばらくおとなしくせねば。

 さらに夕方、晩ご飯にチャーハンを作った時にちょっと手にやけど。1センチぐらいの小さなやけどなのに、やたらひりひりします。流水で冷やすと、今度は水がやたら冷たくてすぐに手がしびれるぐらい。やけどを冷やす前に凍傷になるぐらいの勢いです。大げさに言ってみました。でもまだ真冬なんだなって思いますね。で、結局1時間ぐらい保冷剤で冷やして少し落ち着きましたが、なんか注意力散漫なのかも。大きなことが起きないように、気をつけよう。まあ寝違えは寝ている間なので気のつけようもありませんが。