微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

大変だもの

 さて、今日も清々しい天気ですが、朝一発目から業務用PCが立ち上がりません。どうもHDを認識していない様子。先日取り替えたばかりのHDなのに! 外して確認するとHDは問題無さげ。OSですかねぇ。でも、OSのリカバリをしようにもドライブからの起動が出来ないし(なぜ?)、もうあっさり再インストールを試みます。初期化したHDを取り付けると、あんなに出来なかったドライブ起動ができたので(なぜ?)、お昼すぎからOS再インストールにアップデート、続いて業務用ソフトのインストールと様々な設定をたらたらやって、終わったのは夜10時近く。XPはSP2とSP3を入れるのに、えらく時間がかかります。新しいのを買おうかなぁ、と機種選定をしていたところでしたが、背中を押されたというか、どつかれた感じです。明日、ポチッとするかな(DELLのキャンペーンが明日まで)。いいですかね、社長(奥さん)?

 奥さん(社長)はそのスキに、ストック用のピザを調達(セールが今日まで)。冷凍庫には11枚も冷凍ピザがストックされていますが、1週間も篭城するとすぐなくなっちゃうでしょうねぇ。