微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

停電2回目

 昨日の引っ越しで筋肉痛がひどいです。まあ、すぐに出るのは若いから、と言い張りますが、運動不足は否定できません。ぐったりしている中、今日は2度目の大規模停電が。建物の中はえらいこと真っ暗です。

100523poweroutage.jpg

この写真では、廊下の非常口灯はまだついていますが、昼を回る頃には非常用電源も力つきてしまったようで、真っ暗になりました。結局、朝8時頃から夕方5時過ぎまで停電で、力つきていたので外出もできず、電気が使えないのでご飯も食べられず、でした。電気って本当にライフラインなのね。

 引っ越し騒ぎで鍋とかお皿とかはもうしまってしまったので、出前とカップラーメン、冷凍ピザ主体の食事です。篭城モードに似ていますね。昨日取った出前のカツ丼はなかなかおいしく、つい、やってもいないことを自白しそうになります。って取調中の容疑者かよ。