微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

今週もはじまりますよぉ

 週のはじめの火曜日。解剖学のテストが帰ってくるので、微妙に足取り重く。そういえば今日は一日ばたばたしてて、ちゃんとごはんを食べてなかった。学校に行く途中でから揚げ弁当を買います。

141209karaagebento.JPG

 お弁当屋さんはオペレーションに難がある感じで、少し待たされましたが、から揚げは揚げたてでおいしい。急いでないときは本でも読んでいればいいし、気持の余裕があるときにまた買いに行こうっと。

 テストはなんとか合格点。冷戦時代、戦略核は高高度からの爆撃が想定されていましたが、戦術ミサイル(トマホークってやつね)は地平線ぎりぎり、低空飛行で山の稜線を縫って飛ぶ感じでアプローチするわけで、つまりトマホークっぽい点だったってことですわね。まあ、低く落ちずに飛ぶほうが技術的に高度だってことで。