微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

なんか疲れちった

 明日からテストが始まるなぁ(明日は小テストですけど)。やれやれ。

 ちょっと早めに学校に行って、学校の近所のケーキショップというか喫茶店というか、そんなところでクラスメートとコーヒーを飲みながら衛生学の試験で出そうなとこチェック。ノートと先生の言動から覚えておいたほうがいいところをピックアップすると、もうそれで少し気が楽に。まだこれで終わりじゃないから、と自分に言い聞かせますが。

 今日はふたコマ実技。特にふたコマ目の灸実技は、ちょっと疲れちゃって、15分前に自発的に終了。先生の注意というか、突っ込みはスルー。なんかぐったりしちゃったんですもの。特に今回は荒もぐさを使った大きめのお灸(直径で3センチぐらい)。もちろん燃えきる前にいいころあいでもぐさを取るんですが、相手がやけどしないように気をつけてないといけないし、ちょっと面倒。人の体の上で火を燃やすって、案外気を使うのよねぇ。それを思えばせんねん灸って楽だわ。