微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

徹夜明けの名案

 昨日の夜も、なんかぼやぼやしているうちに朝。午前9時にちょっと電話をかけたり、郵便局に行ったりしなければならなかったので、開き直ってそのままおきてます。でもって用事を済ませたら11時。さすがに眠くなってきますが、今寝たら負けだなぁ。とりあえず午後2時まで仮眠を取って試験勉強。本当は昨日終わらせているはずの作業が夕方ごろにやっと終了。また眠くなってきましたが、このタイミングで寝るとまた夜中の2時ごろ起きちゃうってパターンですよ。どこか近所に図書館でもないかなぁ。そういえばボクの母校の図書館があるではないですか。御茶ノ水だし、夜10時までやってるし、とりあえず行ってみます。

 久しぶりの母校。

141208meiji.JPG

こじゃれたイルミネーションが。

 卒業生向けの利用手続き。写真を撮ってカードの発行手数料を払って、とりあえず使えるようになりました。ネットが使えないのが難点だけど、まあ、そこは我慢ですね。なんと日曜日もやってるみたいなので、おうちで煮詰まったときはここで勉強しますかね。

 カードの手続きが済んで、一段落したらおなかが空いていたので、晩ご飯。もちろん学校の近所で食べます。学生時代にお気に入りだったとんかつ屋さんが2件ともお店を閉めていたので(悲報)、これもまた思い出の味、カロリーでカロリー焼きを。

141208calorieyaki.JPG

パスタおかずにごはんって、まさに学生の食べ物だよなぁ。

 夜9時ごろまで本を読んで、さすがに眠くなったので帰ります。なんか居心地いいんだよなぁ。勝手知ったる他人の家感全開ですよ。

 ともかく、これで生活のリズムが戻るといいけどな。