微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

魔の水曜日

 今日はセンター実習で患者さん2人、午後は授業、夕方から飲み会。いつも朝一番で来る患者さんはちょっと事情があってしばらく来られないらしく、A4で4,5枚もの事情説明とお礼の手紙をいただいちゃいました。都合がついたらぜひまたいらしてくださいねということで。感謝される仕事っていいな。もっと腕を磨かなきゃな。

 夕方から新入の研修生の歓迎会。出欠確認のメールでは欠席と返事をしたのですが、当然出るものだと思われていて、出席ということになってました。欠席の連絡のメールの返事が、水曜日楽しみにしています、って感じのものだったので、もしかしてな予感はあったのですが、ダメ押しで欠席の確認ってのも変ですし、ほっておいたのよ。今年はあまり懇親会的なものにはお金も時間も体力も使わないようにしたいのですが、たまにこういうこともありますね。

180509nomikai.JPG

専門学校の後輩が新加入で、飲み会にも出ていたので、まあ良しとしますか。