微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

月曜日ですが

 明日の火曜日、学会発表の予演会があるので、朝から学校で準備です。T先生にいろいろアドバイスをもらいます。1日かかってプレゼン用のパワーポイントと発表用のポスターを作りますよ。そういったわけで19時ごろまで学校にいました。つーかーれーたー。

 学会会場までポスター(90cm×180cm)をもっていかなければならなくて、丸めて持っていけばいいじゃんぐらいに思っていたのですが、そうもいかない気配。ダイソーにポスターケース売ってますよってアドバイスをくれた人がいて(ありがとう!)、学校帰りに買いに行きます。バスで勝どきまで行って、そこのダイソーへ。ちゃんと(さりげなく)ありました。こんな素晴らしいものが300円で買えるなんて。ともかく心配事(そんなに心配はしていなかったけど)が1つ解決しました。よしよし。

 帰りはちゃんぽん食べますかね。

180528changpong.JPG

おいしい。