微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

大阪出張

 朝9時半の飛行機で大阪。お昼はたけのこ料理。

150419takenoko.JPG

生命力の強いものを食べると、ちょっと元気になる感じがしますね。

 つつじのきれいな某所を散策。

150419tsutsuji.JPG

おみくじを引いたらまさかの大吉。

150419omikuji.JPG

なんか人の幸せのために働けよ的なアドバイスだったんですけど、他人は関係ないし的なスタンスで生きてきたワタクシに対するパラダイム変換を神様は促しているんですかね。

 とりあえず、クラスメートに勧学成就のお守りを買ってみました(ちゃんと他人の幸福を願ってますよ神さまー)。社務所の人に、おみくじのお土産ってアリなの? ってきいて見ると、アリだそうで、大願が成就したら、近所の神社に納めろ、とのことでした。大願ったって合格率70%の国家試験の合格ぐらいなら、神様もそれほど負担じゃないだろうしな。

 勧学成就と学業成就があって、勧学は自分でがんばらなきゃならない感があるけど、学業だと神様がみんなうまくやってくれるんじゃねーの的な話しをしてたら、巫女さんが苦笑いしてました。