微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

灸は効くよ

 天気は少し悪め。学校につくころには雨が降り出しちゃって、天気さえよければ気持ちも上向くんですけどねぇ。

150410platform.JPG

 なんとか再起動に成功した感じのワタクシですが、声というか、のどがもうひとつなのと、いまいちテンションが低いのが病みあがり風味というか。まあ、アメリカ人のテンションの高さについていけなくて北に逃げた人たちが作った国カナダの人間なので、もともとテンションは低めなんですけどね。でも、クラスメートが診断してくれて、脾が弱ってるなー、ということで、背中と足にお灸をしてもらったら、なんとなーく体が軽くなった感じ。やるなぁ。気持ちに効果のあるお灸をしてもらって、なんか東洋医学の真髄を身をもって感じてしまいましたよ。

 ネクサス用のキーボードを購入。

150410keyboard.JPG

ブルートゥースでつなぎます。簡単につながったけど、もともとはウィンドウズ用なので、ちょっとキー配列に反映しないところもあるなぁ。でも、アンドロイド端末にもワードとエクセル入れたから、これで外でも作業ができますよ。ヘビーなことはしないけどな。