微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

ソフトな関西弁を話そう

 とあるお店で、お店の人にちょっとした手違いがあって、申し訳ございませんでした、みたいなことをいわれたんですが、微妙に腹の虫がおさまらず。でも、ゴネてもしかたないし、もうこれ以上のオトシマエはつける気ないんやろ、ほなもうよろしいわ、といってみたところ、まあ、担当の店員(女性)がビビッちゃっているのが伝わってきちゃって、微妙に変な雰囲気に。でも、ボクとしては、もうこれ以上とやかく言わないで穏便に済ませますよ、というのを関西風に穏やかに言っただけなんだけどなぁ。ってか、こんなにキュートなボクにビビるって、どゆこと! 関東の人は関西弁に偏見があるんじゃないかしらねぇ。おねえちゃんに怒ってるわけやないから、気ぃ使わんといてや、とフォロー入れたのも逆効果だったのかなぁ。