微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

カメラを買ったよ

 学会のお手伝いの打ち合わせ。まあなんというか、仕事の進め方のスタイルが違う人との共同作業は、なかなかきついですねぇ。そんなこんなで、13時過ぎに終わるはずの打ち合わせが(11時からなにやってたんだって話ですけどね)14時ごろまでのびて、うちに帰って、一ヶ月前の今のタイミングで手をつけていないなんて信じられなーい的な案件の下調べをしているうちにもう学校に行く時間。なんか生産性の低い一日でしたねぇ。こんなにいらいらさせられるんだったら、仏心だして手伝うなんていわなきゃよかったと思ったりもしましたが、これが先日のおみくじの、他人のために働けってことだったのかも。神さまはここまでお見通しってことか。

 学校へ行って、脈診をしてもらうと、肝が痛んでいるらしい。いらいらしたりするとそうなったりもするらしいので、自分の健康のためにも心穏やかにいなければな。灸をしてもらってちょっと元気になりましたが。

 モノがこわれる日々はまだ続いていて、今回は愛用のコンパクトカメラ。5年近く使って、今まで2度修理に出して、3度目の時は新しいのを、と思っていたので、今回は直さず新しいのを買います。

150422camera.JPG

とりあえず、電池の充電。ケースとストラップも新調しなきゃなぁ。