微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

まだだらけるさ

 相変わらずだらけ気味。というか、テレビの前でうたた寝をしていて、軽く風邪気味。気がゆるむとダメですねぇ。

 数日前からキンドルWi-Fiの調子が悪く、カスタマーサポートにメールを書いてみたりとか、不要不急の事務仕事をちょぼちょぼとしてます。買い物もアイスクリームとか、ちょっとゆるめな感じ。いいの、日曜だもの。

 今日、窓の外を見ていると、ベランダのフェンスの上を歩く2羽のカラスを発見。一羽のカラスが丸ごとのリンゴをくちばしにくわえながら歩いていて、また別のカラスがそれを欲しそうに追いかけていました。奥さんを呼んできて、ちょっとくれよぉ、やだよぉ、みたいなアテレコを入れつつ、ことの成り行きを見守っていたのですが、案の定というか、お約束通りというか、カラスがリンゴを植え込みの中に落としてしまい、あーあ、な結果に。奥さんとふたりで大爆笑したのですが、奥さんは気の毒に思ったらしく、リンゴを8等分に切って(くわえやすいように、もう落とさないようにという配慮ですかね)カラスにあげてました。あっという間になくなっていたところを見ると、カラスも食べたかったのね、リンゴ。めでたしめでたし。