微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

今日も痛いぜ

 今日、ちょっとちくっとする所用の後、スターバックスの前を通ったら、かわいいマグカップを発見。以前奥さんに買ったバンクーバーマグと同じデザインのカナダマグです。まずこれが以前買ったバンクーバーマグ。

130705mug2.jpg

こっちが今回買ったカナダマグ。

130705mug1.jpg

それにしてもびっくりするのは、カナダマグの背の高い方の木の右側に帽子の絵が描いてあるんですけど、これがRCMP(カナダの連邦警察)のオフィサーが正装の時かぶる帽子で、それがカナディアンアイコンになっちゃっていることですよ。警察が人気者な社会って、なんというか、平和なのかもな。