微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

記憶のとぶ火曜日

 きれいさっぱり記憶がなくなるわけではありませんけど、いつもちょっと印象が薄いよね、な火曜日。まあ今日も基本、平穏無事です。

 最近みつけたおいしいキムチをメトロタウンに調達に行ってきました。帰りにちょっと電車を乗り間違えてサレーの方に行きかけちゃったんですが、途中でとある川を渡るとなんかいきなり映画で見る治安の悪いニューヨークの地下鉄みたいな雰囲気になって、ちょっと怖い思いを。サレーってのは郊外の新興住宅地らしいんですけど、まあちょっと、なんというか、JR川崎駅周辺に雰囲気が似ている感じというか。奥さんによれば、サレーも奥の方だと高級住宅地らしいんですけど、まあ、そのあたりは川崎でも麻生とか宮前とかそんな感じなんですかね。

121106sky.jpg

 バンクーバー周辺ものんきなところばかりじゃないわね、ということをちょっと再認識した感じ。越えちゃいけない川ってのは、どこにもあるのねぇ。