微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

赤ボールペン

 赤ボールペンとたまったカードを整理するケースを買いにステープルズへ。レジのおにいちゃんがハイテンションだったのはまあいつものことなんですけど、会計を済ますと、ボールペンと手帳(も買った)をカードケースにムリヤリ入れて、はい、どうぞ、みたいな感じで。

121108staples.jpg

うちでその状態を再現してみたのが写真です。これをそのまま手渡しでわたしてよこしたので、袋にいれてよ、とお願いしたのですが、うーむ、なんか過剰包装的なお願いだったかなぁ。いや、やっぱりあの形で渡してよこすのは日本基準ではあり得ないですよねぇ。でも、あっちの方が世界標準なのかなぁ。もう何が正しいのかわかりませんよ。