微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

ポール!

 奥さんは相変わらず忙しそうですが、へたれなワタクシはぐったり気味。でも夕方からポールマッカートニーのコンサートに出動。場所はBCプレイスです。普段はフットボールやってるスタジアムで、東京ドームなんかよりでかいのでは。

121125paul1.jpg

入り口近くの表示の写真。ここまで若くはないやろ、とつっこんでいたのですが、実際も結構あのまんまでびっくり。やるなぁ、ポール。

121125paul2.jpg

ビートルズの曲よりウィングスの曲の方が好きだったりするワタクシですが、案外ビートルズもいいなぁと思ったりして。最後の方にカナダ国旗振って、カナダの警察の音楽隊のバグパイプをバックに演奏したりして、カナダ人大盛り上がり。うーん、にくい演出だな。

 それにしても、ポールマッカートニーの人の良さが伝わるコンサートでした。半世紀以上もトップスターで、サーで、もちろん才能も素晴らしいんだろうけど、それよりもなんかサービス精神旺盛ないい人な感じが素敵。個人的には007のテーマとオブラディオブラダがよかったかな、邪道っぽいけど。