微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

冬時間な月曜日

 冬時間になって初めての月曜日。一応テレビとかでも時間を確認しているんですけど、いつものバスに乗っても、なんかいつも顔を合わせる人がいなかったりして、あれ、本当にこの時間でいいのかな、みたいな不安も。おまけに街中の時計も1時間20分とかよくわからない具合にずれていたりして、どこ時間だよ、みたいな感じに。もちろんワタクシの時計の時間であっているんですけど、でもなんか、ね。

 先日、奥さんが日本から帰ってくるときに、日本、ヨーロッパ、北米で使える電波時計をたのんで買ってきてもらいました。でもバンクーバーではあまりびしびし電波を拾えないようでちょっと残念。かと思うと、たまーに夜中に電波を拾ってこっそり調整している気配でもあり。まあ、アメリカのコロラドからの電波を拾うってのは、なかなかたいへんなのかもな。