微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

忘年会か―

 奥さんは追い込みですが、私はオフ。その代わり食事を作ります。奥さんへの応援とご機嫌取り的な感じでおでんを。奥さんはおでんが好きらしい。すぐに食べちゃったので、写真はなし。でも、カナダではいつもすじばってたり、すがはいってたりする大根がまあまあだったので、それはおいしかったかなと自画自賛

 日本の知り合いから忘年会のお誘いが。無念の思いで欠席の返事を。ずいぶん年の離れたおじさんたちとの飲み会なのですが(20歳ぐらい上かな)、いつもまあ話が面白い。飲まされて死にそうにもなるんですけどね。ワタクシは顔ぶれの中で最年少なもので、皆さん手加減がないのよ。

 去年も年末はカナダで、忘年会なしのさみしい年越しで、今年もそうなりそうな気配ですが、来年の年末こそは悲願の帰国、忘年会参加の夢を果たすべく、今から神に祈ろう。でも天台宗仏教徒だから伝教大師にお願いするのがスジなのかな。