微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

狐の嫁入り的な

 ここ数日いい天気続きですが、籠城モード。窓から青空を見上げるだけです。すると突然雹が。

110419hail.jpg

むこうの方はすごい青空なのに。小鳥がいそいでしげみに避難してました。ただごとじゃないんだろうなぁ。10分ほどで降りやんでまた普通の空に。4月の半ばだというのに、氷の粒が降るなんて。

 今日はプレーオフ第4戦。夕方5時からなのですが、仕事が終わらなかったので、隣の部屋でTVをつけて、音だけきいてます。シカゴのゴールの時はサイレンが鳴りますが、カナックスのゴールの時は鳴らないので(今日はアウェーだからね)微妙な気配を聞きわけませんと(早く仕事終わらせろよ、自分!)。