微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

セーフコフィールドツアーと野球観戦

 アムトラックのシアトル駅はセーフコフィールドの近所で、歩いて球場へ移動。球場見学ツアーに参加します。年季の入ったマリナーズファンのおばちゃんがガイドです。それにしてもきれいな球場ですねぇ。こんなところでビールを飲んだらさぞうまかろうなぁ。

110423safecofield.jpg

ライトのあたりでマリナーズの選手がキャッチボールしてます。誰かピッチャーらしい。ボクたちがプレスルーム見学中に引き上げるところで、ボクらに気付いて手を振ってくれました。うちの奥さんがこっちにボールを投げるようにアピールしたところ、本当に奥さんの真正面に投げてよこしてびっくりです。2階のプレスルームまで100m以上あるのに軽々と届いてきっちりブースの窓枠にあててきました。

110423safecofield2.jpg

写真は試合の時に撮ったものですが、SAFのあたりだったと思います。正面で見ていた奥さんによれば、目の前で伸びて来たそうで、侮れないな、大リーガー。正直、ボクも脇にいてかなりビビったし。ガイドのおばちゃん大ウケしてたし。それにしてもむやみに大リーガーを挑発するのはやめなさいよ、奥さん。

 夕方6時から試合。マリナーズ対アスレチックスです。まだ全然明るいです。ドームじゃないのはいいですね、カモメとか飛んでるし。もちろんビールを買ってスタンバイ。

110423beer2.jpg

イチロール(スパイシーツナの巻物)をつまみに買ってみましたが、次は別のものにしよう。

 試合は1-9で負けちゃいましたが、イチローと松井が見れたしいいか。

110423ichiro.jpg

イチロー二塁打もうったしさ。